忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。サカつくやってますか?ここはサカつく好き、サッカー好き、ゲーム好きが集まるサイトです。
新着記事 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガ公式「サカつくトーク」とは

セガがサカつく6の発売に合わせて開設していたサカつくブログの紹介サイトです。
開設期間は2009年10月1日~2010年1月31日でした。現在は終了しています。

ここにブログを登録してサカつく関係の記事を書くとブログへのリンクと共に記事が掲載されました。
また、記事の閲覧数(?)で人気記事や人気ブログがランキングされたりしました。

セガの公式サイトだけあってそれなりにブログのアクセスアップにもなりましたし、サカつくの記事を閲覧するのにも役にたちました。
管理人(わたし)は結構気に入っていてちょくちょくチェックしていました。こんなに早く終了してしまうとは思ってもいませんでした。

掲載の仕組みは登録ブログのRSSからあらかじめ設定したキーワードにヒットした記事を自動で絞り込み、さらに人間により記事内容をチェックしてOKなら掲載ということになっていたようです。(独自考察)
更新は一日一回でした。

例えば「サカつく」というキーワードだけ記事に入っていても内容の大部分がサカつくに関係なければ掲載されませんでした。また、セガが不適切と判断すれば掲載されないと考えられます。そしてサカつくについて書いているつもりでもキーワードがなければ掲載されませんでした。キーワードは公開されていませんでした。


以下余談

なぜたった4ヶ月で終了したのでしょうか?

しりません(笑)

・予定通りだったのか。
・販売促進効果がなくなったのでやめたのか。
・あまり盛り上がらなかったのでやめたのか。
・それとも全く別の事情なのか。

わかりません。

おそらく予定はしていなかったと考えられます。予定していたのならあらかじめもっと早くアナウンスがあったでしょうし、登録の受付もやめていたはずです。
もし予定していたとすれば登録者に対して不親切な対応といえるでしょう。4ヶ月で終わるのならわざわざ登録なんかしなくてもいいや、と考える人も多いでしょうから。

何らかの圧力があったとも思うのですが深読みでしょうか。

まあ打ち切りだったのでしょう。大人の事情というやつでしょうか。記事のチェックにもそれなりの人件費がかかっていたでしょうから。

(以上は管理人の独自考察です)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトは
サカつくやサッカーブログの最新記事ヘッドラインを表示しています。

あなたのサカつくブログに
アクセスのスルーパス!

アクセスランキング
あなたのブログから当サイトへリンクしていただくだけでランキングに参加できます。-説明-
「サカつく」のブログ検索結果
ランキングサイトの
関連カテゴリ
人気ブログランキングへ サッカー
人気ブログランキングへ PSP
人気ブログランキングへ プレイステーション
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
Air ゲームランキング
サカつくオンライン・ゲームブログランキング
サカつく・攻略ブログ
ゲーム全般・攻略ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ DS
にほんブログ村 サッカーブログ DS
ブログランキング JRANK
ブログランキング 殿堂
FC2ランキング
にほんブログ村 トラコミュ サカつくへ
サカつく
にほんブログ村 トラコミュ サッカーへ
サッカー
スポーツナビ
サッカーニュース
Copyright ©   サカつくツーク   All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]
WEB素材 ネットPC ゲーム HP作成 ブログ ゲーム
アクセスランキング
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank ページランク-ナビ Googleページランク表示ツール PagerankExplore ページランク表示ツール ページランク ランキング
  • seo